【名古屋】1泊2日女子旅 簡単モデルコース1

国内旅行

週末名古屋旅してきました。初めての名古屋なので、ど定番を回りました。

参考になったら嬉しいです。


 

初名古屋にあたって、やりたい事リストはこちらです。

ほとんど食べることだ

ということで旅スタ〜トです!

 

 


Day

東京駅からのぞみで向かいます。途中の富士山が最高に綺麗でした! 快晴の日にしかしないアナウンスも聞けました。富士山大好き。


到着後、まずは

熱田神宮

名古屋駅から名鉄名古屋駅まで向かいます。(改札出てから3分くらいでした)

名鉄名古屋駅から熱田神宮の最寄り駅の神宮前駅までは9分です。

お参りをし、御朱印も頂きました。

御朱印代は300円〜上限なしの御気持ち制です。


あつた 蓬莱軒

そして名古屋1食目はひつまぶし。名古屋ビギナーなのでまずは超有名店のあつた 蓬莱軒さんのひつまぶしを食べなくてはなりません。熱田神宮の前に神宮店があります。

ここは予約マストですっ!平日でもほぼ満卓でした。

じゃ〜ん!私はう巻き定食にしました!小さいひつまぶしも付いていたので。(3150円)

接客も素晴らしくて、長年愛されている名店だけあるなぁと実感しました。とっっても美味しくて幸せでした。

お腹が満たされたあとは

神宮店から伝馬町駅まで歩き、市役所駅で降ります。


名古屋城

こちらが名古屋城です!今は耐震性の問題で天守閣には入れませんが、名城っぷりはさすがでした。


次にその足で向かったのは

名古屋東照宮

こちらでは珍しい檜木の御朱印を頂きました。


ホテルにチェックインして、ディナーに選んだお店は

世界の山ちゃん

もちろん手羽先を食べました。言うまでもなく、スパイスが効いていて美味しかったです。

2軒目は名古屋タワーの下にあるタコス屋さん。

 

こんな感じで一日中歩き回って16000歩ほどでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました